JPFA理事の名を騙る迷惑メールについて

日頃より当協会をご愛顧いただきありがとうございます。
現在、当協会理事の名を騙り、LINEのグループを作るよう指示する迷惑メールが複数発信されている事実を確認しております。
これらのメールは当協会とは一切関係なく、協会事務局や理事から会員の皆様へ、メール等を通じてLINE等のSNSでのグループ作成や、QRコード等の送付を依頼することはありません。
万一、同様の連絡を受け取られた場合は、ウイルス感染やフィッシングサイトへの誘導、不正アクセス等の危険がございますので、以下の対応をお願いします。
・記載されたURLをクリックしない
・返信や個人情報の入力をしない
・LINEグループを作成しない、参加しない
以下に現在確認されている、なりすまして送付されたメールの文面例を掲示しますのでご参照ください。
◆迷惑メールの一例
●LINE●
メールを受け取った後
今後の業務プロジェクトに対応するため、新しい●LINE●のワークグループの作成をお願いいたします。
グループへの他のメンバーの追加は、私が参加した後に行います。
グループ作成が完了しましたら、そのグループのQRコードを生成し、このメールにご返信ください。
私がQRコードからグループに参加し、その後の業務調整を進めさせていただきます。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
何卒ご注意くださいますようお願い申し上げます。