JPFA

〒135-0032東京都江東区福住1-8-8 アートグリーン(株)内

03-6823-5668 (11:00〜17:00 / CLOSED 土・日・月・祝)
お問い合わせ 資料請求
2016.12.02

PRESERVED PHOTO Calendar12月のご紹介

012

「12月カレンダーアレンジ作品を担当して」
認定校 リッシュロゼ 有吉ひとみ毎月、アレンジが楽しみなJPFAカレンダー。
12月を担当させていただけることとなり、アレンジを考える時間もとても楽しませていただきました。
アクリルのボックスをテーマに、12月ならではの煌めきと華やかさ、そして、JPFAらしいシンプルで何かしらのスパイスの効いたデザインをと、試行錯誤いたしました。
素材の温かみをメインに曲線を持たせ表現させ、そこにスワロフスキーの煌めきと透明感をプラスして。
アクリルのボックスで直線的なラインと同じく透明感を感じていただけるように。
ただのボックスアレンジにならないように、JPFAディプロマコースでも使用するチキンネットで、波うたせるデザインに決定しました。
フロールエバーのメディアナ、スプレーローズを半分にカットし、花びらの先端でなく、額の部分を上に向け開花させると、違ったお花が完成します。
また、本来表の部分の先端の花びらは、開花キットを使い、美しく開花させますが、今回のこのデザインには使いません。出番を箱の中で待たせる事とします。
そうして完成いたしました。
作り方など、もし、ご興味のある方はお尋ねくださいませ。
製作することは本当に楽しくわくわくする時間です。
12月、慌ただしい毎日ですが、どうやって作ってるのかしら?と皆様に思っていただける作品となれば幸いです。

 

PAGE TOP