JPFA

〒135-0032東京都江東区福住1-8-8 アートグリーン(株)内

03-6823-5668 (11:00〜17:00 / CLOSED 土・日・月・祝)
お問い合わせ 資料請求
2016.11.01

PRESERVED PHOTO Calendar11月のご紹介

PRESERVED PHOTO Calendar 11月の担当は
JPFA 認定教室 ヴィオリーネ 植田章子先生です。

カレンダー11

2016年のテーマ「Variation of Preserved flowers」は 長年プリザーブドフラワーにかかわってきた私にとって とても感慨深いワードです。
プリザーブドフラワーの種類が年々豊富となり さらには品質の目まぐるしい向上により デザインをしていくうえで楽しく頭を悩ます毎日です。
大好きな色のひとつ purpleをメインに 比較的扱いやデザインするのが(私にとっては)やや難しいデンドロビウムを使用することによって
和洋どちらもOKな シンプルモダンのアレンジとなりました。
プリザーブドフラワーショップオーナーとして 人気の高いアレンジパターンのひとつに 「横長のアレンジ」というタイプが定番となっています。
色の傾向に関係なく 〈横に長く広いアレンジ〉は なにか人を安心させることができる要素があるようで このアレンジも訪れる人の目を引いています。
秋から冬にゆっくりと向かう途中の11月を シックな中にも華やかにに彩ることができれば幸いです。
上記のとおりです、よろしくお願いいたします。  ヴィオリーネ 植田章子

 

PAGE TOP