桂由美ブライダルハウス東京本店さまディスプレイ
2015年11月より担当させていただいたクリスマス用のディスプレイに引き続き、お正月のディスプレイ、そしてバレンタイン用のディスプレイも、2016年2月末まで担当させていただきました。
都心の乃木坂の大通りに面した、とびきり素敵な場所での、華やかな季節を彩るウィンドウディスプレイ。約4か月の間に、2回、お色直しをする役割を務めさせていただきました。
紅白スクエア型のトピアリー、二段重ね。
お正月には、金銀の水引を大胆に使用。先方ご担当の藤原様のアドバイスにより、本数の多い束の水引で、迫力ある上質のお着物に負けないほどの、力強い躍動感を表現しました。クリスマスの洋風の雰囲気から、一挙に和風に変わり、改めて日本の美を間近に感じることができました。
お正月が終わるや否や、バレンタインバージョンに様変わり。リボンワールド様にご提供いただいた、赤いリボンを、大きく使用。リボンと紅白のお花がシンプルに際立つ、プリザーブドフラワーそのものの魅力を全面に出せたオブジェにできたかと思います。
一言にフラワーといっても、沢山の種類のある昨今、私は、取り立てて、プリザーブドフラワーが大好きです。プリザーブドフラワーにしかできないことが、まだまだあると思っています。
桂由美ブライダルハウスのような上質の空間では特に、プリザーブドフラワーの魅力が引き立つと、このたびの経験で改めて確信しました。
このような役割をくださいましたJPFAの今村先生をはじめとする諸先生方、ならびに恩師の村田さとみ先生には、改めて深く感謝いたします。
また、現場では、藤原様の発案力が毎回刺激になり、意欲を持ち続けることができました。
多くの皆様の温かいお導きと、JPFA所属の一員としての誇りを支えに、懸命に取り組ませていただきました。今後もプリザーブドフラワーの魅力を発信し続ける一員でありたいと思っております。ありがとうございました。
Bamboo SALA 湯澤 悦子