JPFA

〒135-0032東京都江東区福住1-8-8 アートグリーン(株)内

03-6823-5668 (11:00〜17:00 / CLOSED 土・日・月・祝)
お問い合わせ 資料請求
2016.02.29

PRESERVED PHOTO Calendar3月のご紹介

PRESERVED PHOTO Calendar 3月の担当は
JPFA認定教室K-rose 金原久美子先生です。
3
今回、初めてカレンダー制作デザイナーを担当させていただきました。
11年という歴史あるカレンダーのデザイナーを担当させていただきましたこと、
大変光栄に思っております。
「アクセサリー」というご指定をいただいてから、アイテムの種類や
コーティングの有無などデザインにずいぶん迷いながらも、
「1つ残らず全て花材店で購入できる素材を使って、パーティーシーンでも
映える華やかなネックレスを制作する。」という思いを軸に、
デザインを決めていきました。
その結果、花材店ではお取扱いのなかったバチカンやメタルパーツの代わりに
レースのリーフやリボンを使用するなど、新しい発見もできました。
パールは3種類のものを三つ編みにすることで、より華やかに動きのある
デザインとし、2種類のレースリボンが後ろ姿までエレガントに魅せてくれます。
コーティングしていないプリザーブドフラワーならではの柔らかな質感と、
きらりと輝くクリスタルやパールとの組み合わせ、更にイヤリングも追加制作し、
上品で華やかなセットアクセサリーに仕上がりました。
作品ではブイロンワイヤーとパールで手作りしているパーツも、市販のピックや
アクセサリー用パーツ等を使用していただければ、より簡単にお作りいただけます。
ぜひアレンジを楽しんでいただき、「世界でひとつ」のフラワーアクセサリー作りを
お楽しみいただければと思います。

 

PAGE TOP