JPFA

〒160-0004東京都新宿区四谷1-15 アーバンビルサカス8-C 3F

03-6909-7222 (11:00〜17:00 / CLOSED 土・日・月・祝)
お問い合わせ 資料請求

アレンジメントギャラリー

2018年4月~2018年5月

JPFA認定校  ブーケドパンセ 主宰 鎌倉 希代子先生

作品について

テーマ:『シャンパンカラーの贈り物』 

優しい甘いトーンの色をグラデーションで集めて輝くビジューや
繊細なレースを添えて。大切な方への心を込めた贈り物。
上品な煌めきとともに安らぎや癒しをお届けできますように。

 

使用花材
  • フロールエバーローズ
  • フラワーアクセサリー(フロールエバー廃盤のものもあり)
  • レース・オーガンジーリボン (木馬)
  • プロフィール

    JPFA認定校 ブーケドパンセ 
    鎌倉 希代子先生

     

    JPFA認定校 ブーケドパンセ 鎌倉 希代子

    長野県塩尻市のアトリエにて2003年より認定教室、その後2008年より認定校として活動しています。パリコレでブーケ制作、桂由美ブライダルハウス本店ディスプレイ、世界らん展や丸の内フラワーウィークなどでミニデモンストレーション、また地元デパート催事多数出店など多彩な活動の機会を与えていただきました。プロとして活動している卒業生も多数輩出しています。またカラーセラピーや心理学なども幅広く学び、花とともに日々成長していける女性の応援と癒しを提供中。  

     

    協会コースを受講して

    学生時代ホームステイしたイギリスに心惹かれフラワーアレンジメントを習い始め、自宅サロンを始めたころプリザーブドフラワーと出会いました。
    JPFAの資格を取得し認定教室となり、その後認定校として計15年活動させていただいております。地元にもプリザーブドフラワが根付き、
    たくさんの生徒の皆様が独り立ちしていく姿、そして花とともに益々自分らしく輝いていく姿を見ながら私自身が励まされてきました。
    高度なテクニックを学べるカリキュラムは、15年たった今教えていても全く色あせず毎回新たな発見がありますので、
    これからも自信を持っ生徒の皆様にお伝えしていきたいです。そしてJPFAに所属していたおかげで貴重な経験をたくさんさせて頂きました。
    全国の素晴らしい仲間とも出会えたこと、そしてその交流が今でも続いていることは本当に嬉しいことです。
    これからも出会いに感謝しながらプリザーブドフラワーの魅力を伝えていきたいと思っています。

     

    PAGE TOP