JPFA

〒160-0004東京都新宿区四谷1-15 アーバンビルサカス8-C 3F

03-6909-7222 (11:00〜17:00 / CLOSED 土・日・月・祝)
お問い合わせ 資料請求

アレンジメントギャラリー

2018年3月~2018年4月

JPFA認定校  アルカンシェル 主宰 藤田 麻里先生

作品について

テーマ:『プリザの新しいカタチ』 プリアロマージュ』
~香りも楽しんで~

プリザーブドフラワー花芯のコットンピックにお好きなプリアロマージュを垂らして、香りを楽しめます。
今回は、プレゼントシーズンで春ということで、ピンクアレンジにしてみました。プリアロマージュは新しく開発された商品です。
花から香りますので、ブライダルブーケや席次表を兼ねての一輪挿し等でも香りを楽しめます。また、アロマが揮発しても、繰り返し香りを楽しめることが最大の特徴です。香りは現在3種類。
柑橘系ベース・ローズマリーベース・ラベンダーベースです。それぞれ置く場所やお客様のニーズに合わせてお使い下さい。ブレンドは、
メディカルグレードのナチュラルタッチのアロマを使用していますので、香り立ちが良く健康面からも安心してご使用できます。花を目で見て楽しむだけでなく、五感である鼻で香りも楽しむおとができる作品となっています。

 

使用花材
  • フロールエバーメディアナ
  • スプレー
  • アジサイ
  • リンゴ・リーフ
  • プロフィール

    JPFA認定校 アルカンシェル 
    藤田 麻里先生

     

    JPFA認定校 アルカンシェル 藤田 麻里

    アルカンシェル本店教室 静岡県沼津市御幸町7-21
    TEL 055-933-2788
    ■ FAX 055-957-2377
    ■HP www.arcenciel-ri-ma.com  

     

    協会コースを受講して

    私がJPFAと出会ったのは15年程前になります。家の近所で体験レッスンがあり「プリザーブドフラワー」ってなに?と参加したのが始まりでした。
    その後すぐ作品作りに夢中になり、認定教室になり、生徒さんの作品を置けるようにと、商業施設にお店を出したりと、あっという間の15年間でした。
    そして今は、お客様の「プリザ―ブドフラワーは本物のお花というけれど香りはないのね」という言葉がずっと耳に残っていた事もあり、
    「何とかプリザに香りを付けてみよう」とプリアロマージュを開発している所です。製品化するため、妙子先生には相談に乗っていただき大変感謝しています。
    さらに、去年の母の日イベントにて今村先生に試しに売ってみましょうというお声をいただき、その後、協会ショップ店長の丹後先生からも依頼があり、
    商品を置いていただいています。自分が開発した商品がデパートで販売されるなんて夢のようです。つたない私が開発し始めた新しい事にも目を向けて下さり、デパートで売って下さるシステムはJPFAならではのシステムだと思います。アドバイスやお力添えをして下さるJPFAの先生方に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

     

    PAGE TOP